2011年12月20日火曜日

看護師の初任給・年収って高いと思う?

看護師の初任給や年収って、普通の会社員と比べると凄く良いですよね。
でも実は基本給で言えば、一般的な会社員とほとんど変わらないって知っていますか?
看護師の初任給や年収が高い理由は、いろいろな手当てが付くからなんです。
特に大きいのは夜勤手当で、もし夜勤のない看護師であれば、お給料はそれほど高くなることはないんですよ。
こう考えると看護師って、大変な割には報酬が少ないんじゃない?って思いませんか?
それにどこの病院の看護師も激務に追われていて、大変そうですよね。
もちろん病院も経営して行かなくてはならないので人件費を抑えたいのでしょうが、病院は人の命を預かる場所ですし、もっと余裕も必要じゃない?って思ってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿