2012年7月31日火曜日

人気漫画家とのコラボレーション

東ハトといえば、「キャラメルコーンシリーズ」が有名ですよね。 実はそのキャラメルコーンが期間限定で人気漫画家とコラボレーションしていることは ご存知でしょうか? このコラボレーション企画に参加している人気漫画家の先生は4人。 「ゴルゴ13」のさいとう・たかを先生。 「ゲゲゲの鬼太郎」の水木しげる先生。 「天才バカボン」の赤塚不二夫先生。 「うる星やつら」の高橋留美子先生。 リアルタイムで作品を観たことがない世代でも 一度はキャラクターをみたことがある、 そんな時代をも越えてしまう先生方です。 パッケージにはそれぞれを代表するキャラクターを思わせるようなデザインが描かれ、 フレーバーもパッケージのイメージに合わせています。 さいとう・たかを先生のパッケージは、 どこかで見覚えのある、あのしぶーい顔でこちらににらみを利かせていますが、 味はチョコレート味。 お子様でも大丈夫です(笑) しかし「男のやさしさを感じるチョコレート味のキャラメルコーンを食べれば、 ハードボイルドな笑みが浮かびます」との記載も… 子供にハードボイルドになられても困りますね(^_^;) 水木しげる先生は少年が驚いているようなデザイン。 こちらはあずきミルク味で和風です。 蜜にあずきパウダーと練乳を練り込んだそう。 「水木先生のイメージにぴったりな素朴な和の味わい」 が楽しめるそうですよ。 赤塚不二夫先生は 渦巻きホッペの少年が大きく口を開けたパッケージ。 味ははちみつバター味です。 はちみつバターは子供が好きそうな味ですね。 高橋留美子先生は、まつげが長くて目がぱっちりした女の子をデザイン。 味はミックスベリー味です。 皆さんもぜひ召し上がってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿